USJ ワンダーハロウィーンにて獣化!
2008年 10月18日 獣化 in ユニバーサル スタジオ ジャパン

いよいよ…企画したオフの当日がやってまいりました!
非常に無茶&無謀&前代未聞(?)な企画でしたが…。
予行で何とかUSJ内でも獣化可能ということなのでいよいよ決行!
決行の前夜は前夜祭と称して参加者の6名とともに過ごし
当日は早朝より車2台でUSJへレッツゴー!

約3時間後…。

到着!ユニバーサル・スタジオジャパン!
「ふふふふふ…帰ってきたぜぇ!USJ!また獣になり来たぜぇ!」
はい、すみません…テンション狂いまくりです…。

とりあえず、現地直接集合のメンバーとも合流し
獣化者5名、サポ要員5名…合計10名
かなりの人数でお集まりいただきました!

USJに来るのは初めて!という方も何名かいらっしゃるので…。
午前中はアトラクションを楽しもう!ということでまだ獣化はお預け…
と思いきや…実は自分だけさっさと獣化!理由はちゃんとありまして…
夜に開催される仮装者が参加できるパレード「ハロウィーン・マーチ」のエントリー!
エントリーする際には既に仮装していなきゃならないって事なので…。
代表者として…やはりそこはやっておかないとね♪

エントリーも無事完了!そのまま引き続きUSJ内のアトラクションやショーを満喫!
昼食を摂った後いよいよ午後からUSJワンダー・ハロウィーン獣化グリーティング開始です!
駐車場及び、園内の目立たない場所でコソッと獣化を済ませてと…。

さて今回の獣化メンバーのご紹介でも!
風呂さんの新キャラクター

鮫の「上月 深彦(かみつき ふかひこ)」君

アロハシャツに、ハイビスカス柄のバンダナ
まさに海属性バリバリの鮫君です!
ただ…鮫なのに泳げない…。
その代わり地上での呼吸をマスター!
ウルフ ミルツ少尉殿のキャラクター

白狼の「ジャック ルーパス」軍曹

獣人の軍部隊所属なのですが今回はオフってことで
服装もストリートスタイル〜♪
ハロウィーンの雰囲気を楽しむ気満々で
ジャックオーランタンのお面まで装備!
意外にお茶目さん♪
橙牙 烈氏のキャラクター

ライオンの「ベーゼス」氏

こちらもマントを羽織ってハロウィーン仕様!
マント効果が百獣の王の威厳をUPさせているか?

ゴミ箱に片足乗せて大いに威厳を…出してるのかな?
そしてお馴染み…。「シックル」君♪

流石にこんなところでボクサーの格好は
場違いすぎるので、今日もいつもの
外室用スタイルで…全く代わり映えなく…
ハロウィーン系の装飾も特になし…(汗)

さて、準備も整い…いざ、出陣!
所が出たところが…エントランスすぐ近くのメイン通りなものですから〜
案の定…。子供達に取り囲まれた〜!大人たちにも取り囲まれた〜!
写真いっぱい撮られた〜!サワサワ、モフモフされまくった〜!

もういきなりみんなすっ飛ばしモード!場に飲まれない様にノリまくり!
てか…この鮫…メチャクチャ、ノリノリである…。

それにしても…人が集まり過ぎである…。
このままじゃ収集が付かなくなりそうなので…。一旦、裏に引き下がる…。
ヘッドを外して次はどこへ行こうかと算段を立てようとする…とぉおおおお!?
なにやら…責任者クラスのスーツ姿のクルー5、6人ほど…に囲まれておりました
(ヤバイ!これは…イエローカード通り越して…レッドカードだったか!?)
と、思いきや…注意事項の確認と言うことでした…。
下手に人が集まりすぎる等の混乱を招かない様に配慮してお楽しみください
ということだそうでした…。てか…全然OK的な発言に逆にビックリ!
スーツの出来や先ほどのメイン通りでの挙動についてのお褒めの言葉を頂きました。

ではでは…おおっぴらに許可を得た(?)ようなので!
記念撮影、撮りまくりです!
まずは…ニューヨークエリアのサウスタウンへ〜

路地裏の雰囲気はストリートファッションのこの2人がよく似合う♪

続いて…パークの真ん中に位置するラグーンへ!

泳げないことを気にしちゃっているのか?やや黄昏気味の上月君でした…。

アトラクション一つ「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
の前には…作中に出てきたタイムマシーン「デロリアン」が…。
以前はここはフリーのフォトスポットだったのですが…
現在は…フォトサービススポットになっているようで…。
有料(1200円也〜)でカメラマンが写真撮ってくれます…
「笑顔が〜!デロ〜リア〜ン!」(←こんな掛け声で撮影されます…。)

せっかくの記念だし…買っちゃったよ!いい商売してますぜ!
ここでもう一人獣がプラスされてますが…
参加者の一人のナナキ氏が熊さんになってくれてました♪

続いてきたエリアは…サンフランシスコエリア!
ここも水辺エリアなので…何故か上月君属性絶える事無し…
とりあえずは全員集合写真を一枚♪
属性効果のお陰か?
やたらにピースする鮫…。
キラッする鮫…。
何処でも彼処でもノリノリな鮫である…。
「あ、コラッ!カメラふさぐなよぅ!上月君!」
(後ろのルーパス軍曹&シックル君)
負けじとベーゼス氏も
陸地の百獣の王の威厳を見せ付けるべく
ふんぞり返って大意張りしているご様子♪
しばらくこのエリアで、一般のお客様とのふれあい♪

こういうワンシーンも獣化グリの醍醐味の一つである♪
シックル「あれ?ルーパス軍曹…
      女性引っ掛けちゃってますね…。」
ベーゼス「ぬぅ…羨ましい限り…。」
という会話があったとかなかったとか…。

まだまだパークを半周したかな?といった所
レポートは後編に続きます♪

後編へ→

←BACK

inserted by FC2 system