USJにて獣化!(企画したオフの予行演習)
2008年 9月某日 獣化 ユニバーサル スタジオ ジャパン

2008年10月中旬に…USJのワンダーハロウィーンを獣化で楽しもう!
という非常に無茶&無謀な企画を立ててしまいました…。
企画したはいいけど…仮装で獣化不可ではお話にならないので…。
とりあえず、USJに電話…。返答は…。
・実物を見てみないとなんともいえない…。
・禁止事項(露出の高い仮装、武器や突起物の所持)等に触れなければよい
・注意事項(獣化状態でアトラクション及び店舗の利用の禁止)は守っていただく
とまぁ…なんとも曖昧な返答…。

こりゃ、一回実践せねば…OKなのかNGなんか分からん…。
というか、過去の仮装者の写真とか見ると…スパイ○ーマンとかスク○ームとか
思いっきり顔隠れてる仮装者居るやん!ってことでいざUSJへ!

ふぅ…とりあえず到着すると同時に…とっとと駐車場で獣化開始です!
え?他の一般客の視線が痛い?そんなこと知ったことか!
企画したオフが実行できるか、頓挫するかがかかってるんだ!

エントランスに向かう途中に2回ほどクルーに呼び止められましたが…
「(ヘッド)気をつけてくださいね〜♪入場する時ははずしてくださいね〜♪」
と軽い諸注意のみ。おぉ!こりゃいけるじゃん!


早速エントランス前で記念撮影一枚!

さて入るか♪と思ったら
別のクルーに「待った」をかけられる…。
そのクルーさん曰く…
「パーク内ではヘッドはつけないで」ということ…
ちょっと待て〜!電話での確認と違うぞ〜!

ここで、熱くなっても本末転倒です。
電話やネットでの確認のことや
過去の事例を挙げるなど
とにかく、説明&説得!

結果…注意事項を再確認ってことで入場OK!

入場時は顔認証というシステムがあるので
その時だけはヘッドはずして、ゲート通過しました!

さて、まずはハロウィーンらしい所で…
大南瓜の前で一枚♪

そしたら、今度はまた別のクルーから再び「待った」!
今度は「全部脱げ!」だそうです…
おいおい、さっきのクルーより扱いひでぇ…
ここでも熱くなっても仕方ないので…
既に、エントランスで別のクルーに説明等受けた事等
再び、説得&説明…
ってかこの場で解除できるわけがないんだけど…。
まぁ、いきなりすべてのクルーに
「獣化されてるお客様が居ます〜」
って訳ではないので…その辺は覚悟の上

とりあえずは、この注意を最後にクルーからの
「待った!」はなくなりました♪

気を取り直して…南瓜に居る黒猫にチョッカイ♪

撮影スポットが至る所にあるので
記念写真には事欠きません♪
また別の大南瓜の前で記念撮影!


「ランド オブ オズ」エリアにて撮影!そのままの通り、オズの魔法使い世界。
USJ内では一番ファンタジー色の強いエリアですな♪
一番獣化してても浮かないエリアかもしれません♪


「ジュラシック パーク」エリアにて撮影!
密林などの外観で、ここでも獣が佇んでいても結構マッチ♪


もう、ほとんどアトラクションなんかには目もくれず
ひたすら、グリーティングに徹してました…(汗)
いろんな人から「一緒に撮って貰えませんか?」
のお声がかかるのは、やはりグリの醍醐味です♪
ただし、そんな一般の来園者には、
「USJとは関係ない、一般の仮装者です〜。」
ってお伝えしなけりゃなりません…。(結構重要事項)
変に誤解や勘違いされてトラブル発生は避けたいしね♪
さて、もう一個の無謀な挑戦!
USJのキャラクターとのコラボはできるか!

てな訳で…ウッディーの恋人、ウィニーに接近!

ウィニー「ハッ!Σ(゜Д゜) 狼!」
    「キャー!助けて〜!」(逃)

マジで走って逃げられました…orz

後でちゃんと2ショット写真応じてくれましたが…。
啄木鳥娘は狼が苦手のようで…
ガタブル震えておりました…

別に、とって喰うわけでないのに…orz

最後の写真は…。USJのサイトにも掲載されてます♪
掲載するのに、一旦審査があるようなので…。
USJサイドはハロウィーン獣化仮装はOKということになるでしょう!
(まぁそれでも、ちゃんとルールを守って楽しくグリしなきゃね♪)

さて…本番はどうなることやら?

←BACK

inserted by FC2 system