獣化イベント「Kemocon 1st」参加
2008年 11月30日 獣化 川崎市産業振興会館


初の獣化イベントに参加!
前日、関東の友人宅に泊めていただき、早朝、川崎に向けて出発!
流石に早すぎて…6時ごろ着…(汗) ネカフェで時間を潰し会場へ!

まだまだ開場までは時間あり…。とりあえず、待ってますと…
大荷物抱えた参加者があちこちからやってきます!
ご挨拶やら、名刺交換やらしていまして、いよいよ開場時間!

開会式の時間が来ていよいよKmocon開始です!
最初は色々な諸注意って事で主催側から色々と…。

その後、一般の方々は待機…獣化参加者は更衣室に向かっていよいよ獣化!
とまぁ皆さん凄い凄い!更衣室は既に異様な熱気!
重厚な獣化者の方々もたくさん居ります!
何気にシックル君も…ボクサーバージョンだと結構大変…。
色々パーツが多々あるので…時間かかります…。

そんなこんなで、入場パレード開始!
会場の熱気で汗を拭きつつだったので、
列の後ろの方になってしまいましたが
いよいよ、シックル君の登場の番!
「Deeさんのシックル君で〜す!」
主催のアナウンスで会場に躍り出る!
ちょっと、ボクサーっぽく軽くステップとシャドーをしながら…。
小さく「おぉっ!」と会場から声が上がったのは嬉しかったな♪


他の獣さん達はピースしたり、手を振ったりと愛嬌振りまくり〜なのですが…。
シックル君は…ボクシンググローブ…その辺な〜んもできない…。
かといってシャドーでもやって…前の獣さんKOしちゃった〜
なんて事になったら洒落にならん…。のでおとなしく普通に歩いちゃってたかな…。
もうちょっと狭い場所でもボクサーっぽい動作研究しとかないと…。
それにしても獣さんいっぱいです!あっという間にパレードコースは
獣さんで埋め尽くされ…行進もままならぬ状態?

入場パレードの後は、集合写真!
パレード参加の獣さんをそのまま会場前方に集めて記念撮影〜♪
ところが、な〜ぜかシックル君の立ち位置が決まらなかったらしく…。
主催者様側に…「あっち側に…」、「向こうで…」と動かされた記憶が…。
でもまぁ…最前列に位置できたんで全然OK!
シックル君目立ってる!(かな?)

パレード、集合写真が結構早めに切り上げられちゃったようなので…
ここで暫しフリータイムとなりました♪

いろんな人から、「写真いいですか〜?」「ハグいいですか〜?」
自分たちのことを覚えてくれていた様で…。
「あれ?今日は鮫のお友達とかは?」といってくれました♪
といってもあまり目立った行動できが出来ず…。

ファイティングポーズかグローブ合わせ
のポーズがほとんど…。
まぁ他の獣さんにに比べて格好は目立つ物の…
やや近寄りがたし?
イベントは○×クイズに突入ですがここで大問題発生!
シックル君の左目に曇りが!網膜はく離(勝手に命名)が再発!
ヤバイ!ボクサーの職業病が!このままでは写真も行動も碌な物が!
最初は日光に当てる、手で温める、カイロで温めるなど 応急処置的なことを試みていたのですが…。
一時的に曇りはなくなるものの…装着すればモノの数分でまた再発!
これでは埒が開かんので!緊急手術!
カッターナイフを購入してきてもらって濁ってしまう角膜を除去!
濁ってしまう角膜を除去!これで曇る物もなくなったので視界すっきり!
あ〜でもこれは後で目…作り直さなきゃな…orz
さてイベントはダンスパーティーに移ったのですが…。
なんかやっぱボクサーの格好だと…ダンスって…メチャメチャ浮いてしまう…orz
結局、caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) )にちょっと参加した程度で
ほとんどテラスでボケーっとしてた始末…。
折角なんだから他にもテラスに居た獣さんたちと絡んで置けばよかったな〜と後悔…。

でも、それなりにいろんな獣さんたちと2ショットとか出来て面白かったな♪
たかばさんの自称「色彩クラッシャー」
赤狼の「コア」君と
赤と青の戦慄?
カイルさんの「ウリカ」君と
猫と竜のMIX、猫竜♪
キスケさんの狐の「ヒョロリ」君と
ハグ?それともクリンチ?
風呂氏の鮫の「上月 深彦」君と
し…身長差が…(汗)
ウルフ ミルツ少尉殿の
白狼「ジャック ルーパス」軍曹と
橙牙 烈さんの茶色狼「烈影」氏、
獣夜君の灰色狼「シグマ」君と

それと…格好が格好なだけに…。
好戦的にファイティングポーズを取られる獣さんも…。
皆さん闘いにも飢えていらっしゃる?


さて…今回のKemoconの目玉でもあるダンスパーティーも終了して、
残り時間のフリータイムと閉会式(&抽選会)のみ!
あ〜楽しい時間てすぐ終わっちゃうんだね…

お楽しみ抽選会は残念ながらかすりもせず…。
閉会式も…あっさり終わっちゃったね…
初めてのこういった大きなイベントの参加だったので
緊張のせいか、な〜んか不完全燃な部分もあったけれど、
でも楽しかったよKemocon!
主催の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様お疲れ様でした!
2ndの開催も思いっきり期待しちゃっていいですよね?

←BACK

inserted by FC2 system