板橋区 夏コミ避難所 獣化オフ
2008年 8月16日 板橋区某所集会場

シックル君の初の東京進出!となったオフであります!
このオフの主催者Audie-Gryph氏が開催する、マッタリオフ…。
お初にお目にかかる方ばかりで色々戸惑いも多かったですが…
夏という事もあったせいか…獣化参加者はたった2名…

仕事を終えた後、夜行バスで名古屋から東京へというかなりのハードスケジュール進行
ほとんど眠れぬまま東京着で…すでにヘロヘロ…現地でもあまり休むことなく会場入り…
かなりの不安を抱えた状態で参加する羽目に…。

まぁそんな事いったって始まりません!獣化開始!

「バーン!!」と登場…という訳でなく、
「獣化したよ〜♪」的な地味な登場…。

基本のグローブ合わせから…

シャドーボクシングへ移行!

この時点では獣化キャラが
シックル君しか居なかった事もあり
ここぞとばかりの撮影の嵐でした。


しかしながら…行きのバスの疲れもたたってかあまり色々することが出来ず…。
かといってさっさと獣化解除する気も起きず…。
シックル君の格好のままグダグダとオフ会でくつろいじゃってました〜♪
そんな様子が…知らぬ間に撮られてました(滝汗)
「撮影…終わった?」

「ふぅ…座っちゃえ…。」

「やれやれ…疲れたな…。」

(もう完全におくつろぎモード)


本当に「コミケの避難所」を謳うだけあり…オフ会場はマッタリ
格好はボクサーとはいえ獣は獣…夕方近くになるとコミケ会場帰りの参加者も増え
握手…、お触り…、モフモフ…、ハグ…の頻度が多くなってまいりました。
中でも参加者のお一人から、抱き枕&抱かれ枕状態…。
なんとなく、ムツ○ロウさんと獣が戯れてるよなワンシーン?
こちらも…暑さと疲れがピークに達していたのか…。
いろんな参加者のなされるがまま状態でした〜。

時間にして…約5時間ぐらいぶっ通しで獣化していたでしょうか?
流石に汗だくの限界…ここに来てようやく獣化解除としました…。
あまりに汗をかいたので…会場近くの銭湯に一風呂浴びに行った始末…。

会場に戻って…獣化ツールの整理がてらクールダウンをしていますと…。
もう一人の獣化参加者、グレアロウ氏が獣化なされました!
ドラゴンと鳥のハーフ
「ギル」君の登場!

なんか…角とか嘴とか瞳とか
仕草とか…色々可愛い♪

惜しむらくは…彼とシックル君のコラボができなかった事
他にも袴姿で帯刀しているバージョンもあったのですが
それを撮影していなかった事…

また会える時があったら一緒にシックル君と遊んでね♪


そうこうしているうちに…閉場の時間も迫ってまいりました。
昨今のニュースでも話題になっている都心特有のゲリラ的集中豪雨も発生しており、
全員で早めに撤収作業に移り、21時頃に会場を後にしました。

ただ獣化して佇んでいたような気がしましたが、
それなりに参加した意義と満足感は十分に得られました!
そのお陰か、帰りの夜行バスでは爆睡…途中のSA休憩にも気がつかず、
四日市に着くまで眠りこけてました…。

主催者のAudie-Gryph氏、参加していた皆様方、
実に楽しいお時間を過ごさせて頂きました♪
機会がありましたら、モフモフされに参加したいと思います!

←BACK

inserted by FC2 system