- 創作における基本設定 -

<世界観>
この世界は、人間も獣人も両方居る世界です。
(ゆえに人間VS獣人の設定も可です。)
ホラー映画みたいに獣人が人間を襲ったり、種族間の戦争みたいなどろどろしたもの はありません。ただしお互いに居住区が違います。(共存ではありません。)
裏闘技場など表世界から隠れたところ意外では人間と獣人がひとつのところに居るこ とはほとんどない設定です。

<種族設定>
獣人は人間と獣を足した姿、身体能力(ベースとなっている動物の能力などがプラス されている)および回復力が人間より優れている設定です。
ゆえに基本的に、獣人VS人間では、結果を見るまでもなく、獣人の圧勝となるパー ターンがほとんどです。

<裏闘技場設定>
単に表の協会に認められておらず、正式なライセンスも特にありません。少々ファイ トマネーがおいしい試合を行うだけのものであって、「負けたら選手生命剥奪」等の 黒い設定は基本的にない方向で…。ただし入場や選手登録にはそれなりに手続きらし きものはあります。また、試合は階級が同じ者同士(またはそのひとつ上か下ぐら い)で対戦カードを組まれることがほとんどですが、まれに対戦者の希望などで異階 級同士の対戦も行われます。

<混血設定>
獣人と人間による異種族の婚姻よって子供を授かると、遺伝子情報の影響により 両者の寿命を極端に縮めてしまう結果となります。その代わりに、生まれてきた子供には 外見から判断できる混血である証拠と、特別な能力が備わっています。

設定・ルール等の質問も受け付けております、お気軽にBBSに書き込みを!
←BACK

inserted by FC2 system